日野公園墓地情報まとめ!

日野公園墓地内に『マサカ』の最恐スポットが存在した!!怖すぎる・・・

更新日:

日野公園墓地 怖い
普通は【お墓】とか、【墓地】とかって怖いスポットですよね。

 

しかし私はこの仕事を初めてからは、【職業病】のようなもので、お墓・墓地に対してとんと恐怖感を抱かなくなりました。

 

仕事場ですし。

自ら壊したり建てたりしているし。

夜中独りで通り抜けも気になりません。

 

ですが、そんな中、存在は知っておりましたが、入った事の無い区画がありました。

そんな日野公園墓地最恐スポットをお伝えします。

ということで、
日野公園墓地内に『マサカ』の最恐スポットが存在した!!怖すぎる・・・
をお送りします。

 

スポンサーリンク

 

【日野公園墓地最恐スポット】

先日近くを通ったものですから、興味本位で覗いてみました。

『うっわー、超こえぇえええええええ!!!』

久しぶりです。

この感覚。

 

【何の区画】かって?

横浜刑務所の墓地区画です。

大きな通路から、少し入ったところに、その入口が控えめに口を開けており、石段が見えます。

「え?ここ?」

っていうほど、山森の奥深くというか。

(実際には一般の墓地の区画から階段を少し降りただけなのですが、木々に覆われている為昼間だというのに薄暗く、苔生しています。)

 

木漏れ日の薄暗い中にガラーンとしたスペースが見えます。

6㎡くらいでしょうか、結構大き目の慰霊墓地があります。

 

さらにその先にはあまり見かけない、墓地の入口部分に仏像が向き合っている墓地がありました。

 

いやー、参りました。

普通の墓地なんざ見飽きましたが、ここは【雰囲気あり過ぎ】です。

独りで行ったので、つい動悸が激しくなってしまいました。

 

・・・しかもダメ押しです。

近くで法事やっているのでしょうね、タイミング良くお経が聴こえてくるし・・・・

【滞在二分】でそそくさと脱出致しましたよ^^;

 

スポンサーリンク

 

まとめ

由来について、「日野公園墓地 刑務所」で調べると出てきました。

前述の慰霊碑は戦時中に徴兵された受刑者たちの慰霊碑のようです。

悲惨な歴史が書かれておりましたので、次回もし行くことがあったらお線香をあげようかと思います。

 

後述の方はちょっと分かりませんでした。

刑務所内で亡くなり、身寄りがない方のかな?

もう少し調べてみます。

皆様もご覧になりたければいつでもご案内致しますよww

 

追記:仕事しました爆

いやー、なんすかね。

直接うちの仕事ではないのですが・・・

お手伝いで普通に仕事しました(汗)

 

据え直しの工事です。

うーん。。。

額に汗して働いてしまうと・・・

やっぱり全く怖くなくなってしまいましたね(笑)

 

なんとも因果な商売ですw

-日野公園墓地情報まとめ!
-,

Copyright© 横浜日野公園墓地の米陀石材店 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.