横浜日野公園墓地の米陀石材店

日野公園墓地の米陀石材店がお墓に関することをまとめていきます

まさか!?【日野公園墓地】内で【発砲事件】発生!!

      2016/06/17

日野公園墓地 発砲事件
「ここ数日やけにアクセス数が多いな」と思いましたら、
例の事件のおかげですかね?
(おかげって言うのもアレでしょうか・・・)

遅ればせながら昨日、
【日野公園墓地】内にて【威嚇発砲事件】が発生しました。
おそらく新聞記者などよりも早く事情把握していたのではないでしょうか(笑)

 

スポンサーリンク

 

日野公園墓地【発砲事件】

流れはこうです。

【車の運転で違反】をしていた容疑者。

白バイ隊員が注意。

運転手反抗&殴りかかる。

白バイ隊員の隙を突き、『白バイのキーを奪って』逃走。

白バイ隊員が警告のもと、【発砲】。

発砲されるも【そのまま逃走】。

ヘリやパトカー・白バイの応援が【大量動員】される。
並びに日野公園墓地の上り一方通行路封鎖。
(犯人の逃走路や実弾・薬莢などの回収?鑑識?)

鎌倉街道を横断した日野郵便局付近にて【容疑者確保】

です。

なんか現場で作業をしていると、
「サイレンの音がうるさいなぁ」
くらいに思っていたんですよねー。

現場から店に戻る途中、
【道路が封鎖されておる】ではないか。
警官多数だし、
『何があった!?』と。

 

スポンサーリンク

 

店に戻ると・・・
【発砲事件】があったらしい!?と。

で、桜道側の上の方の石屋さんに用があったので、
裏道を使い(通常路は封鎖されていたので)、
行ってみたらば。

その石屋さんのホント目の前で『事件は起こっていた』そうですよ(笑)

上記の一部始終を見ていたと。

かつ、「こらアカン」と110番で応援も呼んであげたそうです。
加えてNHKのインタビューも受けたそうですよ。
(残念ながらお蔵入りだったようですが・・・)

 

スポンサーリンク

 

まとめ

いやー、まったくまったく。
その容疑者の運転手も「何がしたかったのやら?」ですねぇ。

白バイ隊員がよっぽど『イラッ』とくる物言いだったのか、
それとも酒なりクスリなりキマッてしまっていたのか。

捕まることくらい、
正常な思考でしたら想定出来そうなものですが。

と、そんなこんなで、
普段は静かな墓地が大騒ぎになった一日でございました。

隊員も、容疑者も、お墓も、近隣の方も、
特に被害がなかったようで、めでたしめでたし。

 - 日野公園墓地情報まとめ! ,