墓じまい・お墓の解体情報まとめ!

なんと!テレビ朝日の【スーパーJチャンネル】さんの!【お墓じまい】特集に取材を!!!

更新日:

スーパーJチャンネル,特集,取材,墓じまい,テレビ朝日
えぇ、表題の通りです。

【墓じまい】についての【特集】でテレビ朝日スーパーJチャンネルさんに取材を!!!

取材を!!!

受けそうで!受けませんでしたwwww

いやぁビックリしましたよ。
03番の電話が来たので、
いつも通りセールス営業の電話だと思ったんです。

そしたら、
「テレビ朝日のスーパーJチャンネルなんですが・・・」

と(笑)
「え、えぇ!?テレ朝!?えぇ!?」
内心かなりドギマギです(笑)

 

スポンサーリンク

 

取材依頼の内容

いやぁ、お受けしたかったですよ~~~!!!
条件さえ合えばね^^;

なんでも最近需要の増えている【墓じまい】について、
【特集】を行うということでした。

墓じまいでこれから工事する場面の撮影や、
施主様などへの取材が出来ないか、
といった旨でした。

えぇえぇ。
そんなのお引き受けできるならお引き受けしたいところですよ!

だってテレ朝のスーパーJチャンネルですよー!
夕方からやっている情報番組ですよー!!
私もよく視たことありますよ!!

確かにこの時間帯のニュースって、
18時前の時間帯で何かしら【特集】を組んでいることが多いんですよね!

そんな中、【墓じまい】の【特集】を組むことになったとか。

最近、確かに当店でも【墓じまい】の件数が相当増えていますからね!
というか、電話を受けた本日も、お墓の撤去真っ最中でした(笑)
しかし・・・・

 

スポンサーリンク

 

取材がかなわなかった訳

いえ・・・ね・・・

そんなん、ね。
テレ朝の17時代なんて素晴らしい時間帯にちょこっとでも出られるなら、
普通、『100万単位』じゃないですか?
CMの単価。

そこを取材として出られるなら、もう言うことはないんですよっっっ!!

でも・・・・
放送日が2月2×日(ちゃんと聞くの忘れました・・)だっていうんですもの・・・

そんな近々に【墓じまい】する方いないよ・・・

いえ、正確にはいたんですよ。

自家の墓石を【墓じまい】して、
親戚のお墓に【改葬】させてもらうお客様が。

しかし・・・・・

「いえ、今回は合葬式などのお墓に納骨される方を取材したく・・・
ほら、お墓からお墓へとだと、【墓じまい】としてのインパクトが・・・・」

ぬぅうううううううう!!!

くそぅ。

今、本日、今日、解体更地にした墓地がまさにその条件だったのに・・・・

取材依頼をもっと早くしてチョーダイよ!w
一か月前に声掛けてくれたら出れたのにwww

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ということで、
テレ朝に登場する願いははかなくも消えてしまいました(笑)

タイミングの問題ですから、ひっじょうに!残念です^^;

まぁしかし、そんな視聴者の多い時間帯で【特集】されるくらいに、
【墓じまい】が浸透してきた、ということですよね。
そして『注目と関心』を集めている、と。

やはり少子高齢化や宗教観の変遷によるものかと思いますね。

と、【墓じまい】についての考察は置いておいて、
スーパーJチャンネル、私は出られませんが(笑)、
直近で【墓じまい】についての【特集】が組まれるそうです!

私も見逃さないよう気を付けていたいと思います!!

・・・・近くの石屋さんが出てたら凹むな・・・・・(笑)

-墓じまい・お墓の解体情報まとめ!
-, , , ,

Copyright© 横浜日野公園墓地の米陀石材店 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.