お墓の施工について

『ガンコな【お墓の汚れ】が簡単に落ちる!?』【Jワックス】製【お墓クリーニング】剤のトンデモナイ効果!

更新日:

お墓 クリーニング Jワックス
【お墓の掃除】って大変ですよね。

そして、
【お墓の掃除】の範疇を超えた、
【コケ】【水垢】【さび】。

【お墓のクリーニング】の分野ですね。

実を言うと、
お墓のプロである私も、
【非常に面倒】なモノとして考えてきました。

【コケ】を落とすには、
ワイヤーブラシや、
タワシなどで根気よくガリガリガリガリ・・・

【水垢】を落とすには、
スクレーパーで根気よくガリガリガリガリ・・・・
もしくは、
専用の砥石を使ってゴリゴリゴリゴリ・・・・

【さび】に至っては、
専門業者を呼ぶしかないかな、と思っていました。

そんなすべての問題を、
【簡単に】クリア出来る方法を勉強してきました!!

【Jワックス】さんによる【お墓クリーニング専門洗剤】についての勉強会を開催してきました♪

 

スポンサーリンク

 

【墓石クリーニング】勉強会の内容

えぇ、いつもながらですが、
今回の勉強会は、
私も属している、
【横浜技能育成推進委員会】
主導によって開催が成されました!

今回の勉強会では、
墓石専門洗剤を開発・販売している、
【Jワックス】さんをお呼びしての
【実演販売】ならびに【講習】でした。

しかし、
【実演販売】とはいえ、
『やらせ』ではございませんよw

【横浜技能育成推進委員会】の上部組織に当たる、
【横浜石工連合組合】にて、
数か月前よりこの企画は広報していました。

その場を借りて、
「汚い石を持ってくるように」
と広く募っていたのです。

ですから、
当日集まった石は、
『海千山千のきったない石!!』ww

そんな石を実際に【Jワックス】さんに、
実演でクリーニングして頂きました。

 

スポンサーリンク

 

【墓石クリーニング】のビフォーアフター

百聞は一見に如かず。
ご覧ください。

墓石クリーニング 花立て 水垢 ビフォー
水垢がゴッソリ!くっついていますね!

墓石クリーニング 花立て 水垢 アフター
さーっとやっただけでコレです!
もう何度かやれば完璧に落とせますね!

墓石クリーニング コケ ビフォー
墓石クリーニング コケ アフター1
赤丸部分だけ薬剤をかけて、かる~くブラシ(柔らかい)でこすったダケ!

墓石クリーニング コケ アフター2
同じく、部分的にコケを落としたモノ。

墓石クリーニング 小松 サビ ビフォー
神奈川有数の銘石、小松石。
上端部分が変色しているのが分かりますか?

墓石クリーニング 小松 サビ アフター
変色の正体はサビでした。
サビ落としで綺麗サッパリ落ちてしまいました。

墓石クリーニング 水垢 ビフォー
天端部分がすべて水垢などの汚れでツヤがないのが分かります。

墓石クリーニング 水垢 アフター
半分だけ、洗った状態です。
ピカピカですね!

時間をかければ、
確かにこう落とすことも出来ますが、
実際には【一瞬】でした。
【一瞬】。

それに【サビ】に関しては、
時間を掛けようが、
簡単には落とせませんからね。

こ、これはヤバイ・・・

【ジャパネットタ○タ】ではありませんが、
即注文ですよww

 

スポンサーリンク

 

まとめ

これまで、
墓石の大敵だと思っていた、
【こけ】【みずあか】【錆】
これらが、
簡単に落とせる【Jワックス】さんの製品、
墓石業者なら一度試してみると良いですよ!

あ、一般のお客様には、
私が施工しますのでご安心ください(笑)

ただ、簡単に落ちるので、
人件費的なものは、
大してかからないのですが、
いかんせん『洗剤が高い!!(笑)』
ので、
施工費が多少高くなってしまうのはご容赦くださいませ~!

-お墓の施工について
-, ,

Copyright© 横浜日野公園墓地の米陀石材店 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.